ボーイスカウト東京世田谷 第6団

Boy Scout Tokyo Setagaya 6

2018BSラリー 子供の国!!

2018年世田谷地区BSラリーが子供の国で開催されました。
テーマはカレーライス大会!同じ材料の配給でカレールウが使用禁止。
9班に分かれた各団チームが工夫に凝らして美味しいカレーをつくった班が
最優秀だ。各チームはそれこそコッタ調味料を、中には小麦粉とカレー粉を
炒りこんで特製ルウを。普段の活動で練習に練習をしたが、いざ本番でうまくいったのか
心配、心配。出来上がった各班のカレーを審査委員がチェック、審査もどこの班も美味しい!の連発。少し小雨があったが屋根付き野外炊事場は抜群の施設。
途中外部団体のリーダーも来られ、熱心に様子をご覧になっていました。
帰りがけ、スカウト達皆が俺たちのカレーが一番うまかったな~!と言いながら
帰路に就いた。事前から準備いただいたので楽しい活動が出来ました。
早くから準備いただいたスタッフ皆さんありがとうございました。


戦い終わって笑顔の皆さん!

スタート!!!

何やら炒めだした!

火の守り!

奮闘真っただ中!!!

カレールウを作り出した!

いい感じになってきたぞ~

さあ審査員に!!!

審査会場にならんだ9皿の絶品カレー!

楽しい一日の集合写真!!!





Previous
Next Post »