ボーイスカウト東京世田谷 第6団

Boy Scout Tokyo Setagaya 6

2019’春期キャンプ!八王子別院

平成から令和になった、5月3日~5日で最初のボーイ隊春キャンプ。キャンプサイトは
団所属の乗泉寺、八王子別院のフィールドを今年もお借りすることができました。
今年はカブから上進組が初めての参加、班長はたまらなくうれしかったようだ。
ベンチャー、ローバースカウトも応援に合流した。
好天に始まり開村式、設営、立ちかまども順調に、予報では上空5000メートルにマイナス20度の寒気団がありこれがいつかは異変を起こすのでは、、と。夕食は隊長指令のジャンバラヤ!!これが見た目よりなんと素晴らしくうまかったようだ。幸い初日は最後のグリンバー会議まで異変は起こらなかった。
6時の起床は少しつらいスカウトも!点検があり朝飯準備。食材配給があり、かなり要領がよく昼ハイキングのおにぎりまでできた。ハイキングコースを事前チェックして出発に。
ハイクは滝山城址に。帰り2時半ごろにやはり大粒の雨、雷鳴に。少し雨宿り後は青空も。
なんと虹までも歓迎をしてくれた。夕食後天候の合間を見てファイヤーになった。
スタンツやお笑いで楽しい集いになった。
上進スカウトも頑張ったキャンプになったが、仲間たちの応援がうれしかった。
夏本番の夏期キャンプの準備が少しずつできたようだ。
                     PHOTO:BS隊長:RS隊長:TS
開村式



国旗降納

スカウトサイト

リーダーサイト

スカウトサイト 作業場

班長は黙々と、、、

上進スカウトに、、、

グリンバー

ベンチャー 24WSJもうすぐ!!
読図でハイキングに!

ハイキング出発!!

雷雨晴れ間の幸運!!!

夕食 うまかった~

すげ~ジャンバラヤ

早くうまくなりたい!!

レストラン シェフ!!

閉村式

表彰!!!
楽しいキャンプになりました!!
ありがとうございました。





Previous
Next Post »