ボーイスカウト東京世田谷 第6団

Boy Scout Tokyo Setagaya 6

2020年度献灯式;上進式;総会ができました!!

新型コロナウイルス感染での収束がなかなかままならぬ状況が続きますが、4月から予定のスカウト上進式;献灯式;育成会総会を要約実施することができました。
小雨模様の中、会場をお世話になっている乗泉寺世田谷別院の境内にて実施いたしました。やはりスカウト一人ひとりの顔が見られ話ができたことは平常なことですがとても嬉しく思いました。仲間のこと、学校のこと、活動のこと;もうすぐ2022年には発団70周年を迎えることなど短時間で話題豊富でした。献灯式で誓い、掟の約束ができました。
今年の夏キャンプは自粛で取りやめを決め、代わりに”6団スカウトフェスタ”を秋に計画、スカウトと近隣のお友達と一緒にお楽しみプランを実施する事になりました。
続いて育成会総会を実施、保護者の皆さんには年間活動のご報告;計画と決算報告ができました。当団やスカウト仲間の医療従事者への感謝に拍手をし、戸外での活動が通常にできるように早くの感染の収束を祈りたいです。
                       
BS献灯式

BS献灯式

BS隊セレモニー

開会


BSからVSへ上進

BSからVSへ上進

CSからBSへ上進
綿の苗を。

綿の種を植え苗をスカウトに配布
素敵な花が咲き綿になりますように。
photo;KK;HI;TS


Previous
Next Post »