ボーイスカウト東京世田谷 第6団

Boy Scout Tokyo Setagaya 6

ノッティング ボード(ロープ結び)!!!

 コロナ感染予防対策をしっかりして、2週にかけノッティングボードに挑戦しました。

団本部での活動を避け好天の団所属の世田谷別院境内にて実施できました。

1周目はビーバー、カブの活動を、2周目はボーイが活動をしました。

ビーバーは四月からカブになるスカウトたちがお菓子のキムスゲームを、カブはロープでの

ボード作りとパインウッドカーの1000分の1秒の記録確認、ボーイは先輩たちが平成3年に作った素晴らしいノッティングボードに挑戦しました。

ベンチャースカウトのサポートもありボードいっぱいにロープワークができました。

これからのキャンプやスカウト活動に役立てたいです。

早くに戸外での活動が出来るようになって仲間が増えるようになってほしいです。

                                                                  Photo;K.F T.S


           平成3年シニアスカウトの逸品です!!!

    

わー!やった~!宝物に!
グリコ仲間!
進級科目全てクリアー!
団委員長も応援かな?



           いつもはぎっしりの団本部も、、、
              上進ビーバーも頑張るね~
                お菓子のキムスカな?
               ガラガラの団本部 皆境内で活動です
             パインウッドカーレースの記録チェック
               作戦会議!!
              境内でのロープワーク  1
             もうすぐ完成  がんばれ!








Previous
Next Post »