ボーイスカウト東京世田谷 第6団

Boy Scout Tokyo Setagaya 6

BS隊;リモートでの料理長は誰?

 BS隊本日のリモートでの集会は料理長に挑戦!隊長からのメニュー、材料でレシピにアタックしました。2種類のメニューにそれぞれのスカウトの台所は緊張が走った。

最初はアリゾナチキンシチュー、ご飯は炊き込みご飯。だいじょうぶかな~。

しっかりと自分で作業し、開始から30分で完成の声が上がった。

さすが班長が一番乗り、ご飯もシチューもグッド!次々と完成の声が上がった。

みんなでイチニノサンで食べようと言ったら家のみんなと一緒に食べるんだ と。

コロナ禍での活動はなかなか厳しい中でリモート集会ができ、スカウトたちと家族が

一緒に楽しんでくれたのが良かったです。隊長の採点は勿論100点満点!!!

団委員長にもお誘いがあって参画できたのも嬉しかったです。

団委員長はスペシャルメニューのスカウト仕込みのモーニングと天丼をやってみました。

ありがとうございました。














Previous
Next Post »