ボーイスカウト東京世田谷 第6団

Boy Scout Tokyo Setagaya 6

工夫いっぱいのBSラリー!:団本部入り口 ビフォーアフター!

 好天続きの7日は嬉しいことがありました。

BS隊は世田谷地区BSラリーに参加しました。今年は色々工夫をこらし、一同に大勢の集合活動でなく各々課題をクリヤーしてチェックゴールに突入と分散型ラリーになりました。

それでもスカウトたちは事前集会や下見の実施をして頑張りました。救急手当法あり、ロープワークあり、手旗信号ありで久しぶりで戸外での活動に他団スカウトともタッグを組み挑戦しました。そして、17チーム中3位入賞と素晴らしいフィニッシュになりました。プランからサポートいただきましたリーダー皆さん、ありがとうございました。

もう一つ、今日は嬉しい出来事がありました。団所属の乗泉寺世田谷別院からもう70年も団本部として地下の会議室を提供していただいています。スカウトや指導者の活動の出発点として活用させていただいています。かねてからRS隊にエントランスドアーのペイントをお願いしていましたら、デザインや色の選定で何度か集まり最終今日が完成日となりました。

素晴らしい出来上がりに大感激です。スカウトたちが本部がいいね~と集まってきてくれると嬉しいです。

サポートいただきましたリーダー皆さん、RSの皆さん、ありがとうございました。

           photo:inaRS;fukuBS

















Previous
Next Post »