ボーイスカウト東京世田谷 第6団

Boy Scout Tokyo Setagaya 6

団恒例 餅つき大会!!

今年の活動は思いもかけないコロナ禍になり、なかなか思い通りに出来なかった。ここ2年は我慢になっていたが、要約恒例の団行事の餅つきが出来ることになった。大きなクスノキの下で、好天に恵まれどんどんと蒸し上がる15キロのもち米の蒸籠が臼に運ばれた。RSスカウトがコネを、BVS.CS.BS.VSとスカウトが次々とかわりながら見る見る柔らかい美味しいお餅が出来上がった。

待ち構えていた保護者やリーダーがアンコやきな粉や海苔餅に。
さぁ、列んでならんでの合図にスカウトたちの笑顔がいっぱい。かねてから入団見学の1年生からも入隊届も出て嬉しかった。
高3受験スカウトも顔を見せてくれ、みんなから頑張れ!の声援もあった。

スカウト同士、保護者とのコミニケーション、活動の見学など少しずつ全体のチームワークがよくなつてきている。
お手伝い頂いた皆さん、又OBの皆さんも頑張って頂きました。有り難うございました。


























Previous
Next Post »