ボーイスカウト東京世田谷 第6団

Boy Scout Tokyo Setagaya 6

25WSJ報告会、お餅つき!

12月17日、今年最後の恒例団行事、お餅つきをしました。
恒例でリーダー、団委員で事前の準備をしっかりとして頂き、さて本番に。70年も活動の拠点の団ルームや境内の使用をさせていただいている
乗泉寺世田谷別院で。
15キロの餅米もみるみる柔らかな美味しいお餅になりました。
ビーバーから順番に大きな杵を振り回し、つきたてのお餅で大福を自分で作っていただきました。
リーダーたちのお雑煮も抜群に美味しかったです。
この日、25回世界スカウトジャンボリーに参加の二人のベンチャースカウトの報告会も全員で聞くことができました。熱中症、台風など多様な活動の経験や、スカウト同士の交流が聞くことが出来ました。
また、ビーバー、カブ隊への4名の入隊式がスカウト、保護者皆の前で約束が出来ました。
本年最後の団活動の締めくくりが出来ました。
この1年の活動へのサポート有り難うございました。
今日、11月19日に昨年より1週間早い団恒例行事のみかん狩り親子ハイクを素晴らしい晴天の中で小田原のみかん農園で実施することが出来ました。
新規入団の保護者皆さん、入団待ちの年長さんにも参加いただきミカン山もみるみる黄色から緑になりました。
今年は天候もよく、とても美味しいみかんをお腹いっぱい食べて、豚汁も美味しかったです。持ちきれないほどのお土産に大満足でした。

世田谷第6団では見学体験を常時受付しています。ホームページのお問い合わせからご連絡をお待ちしています。楽しい活動を一緒に出来たら嬉しいです。

   PHOTO:HH HI  TS


Previous
Next Post »