今日の活動はカブ隊追跡ハイク*密書あり。ボーイ隊は次週のハイキングのプランつくりだ。団本部から追跡サインでスタートし、1、2組で時間差をつけた。
ビーバー隊から今年上進した8名もドキドキしながら必死にサインを見つける。あったよ~ここ、ここと。サインは3種類、必死にノートにつけられた。
いよいよ密ありのサインだ。すぐに見つけることができた。何やら難しいそ!5年生のクマスカウトが言うとみんな心配そうな顔になった。すぐに解読が始まり、ゴールしてからのお楽しみになった。ゴールの馬事公苑にはリーダーたちも先の組のスカウトたちもみんな集まっていた。しばらく見学の後それぞれ発表があり、リーダーからのご褒美をいただいた。密書の解読は皆さんでトライされてください。秘密ですから。
ボーイ隊は来週に高尾山にハイキング予定をしているので、コースや時間の配分や課題のチェックをしました。
素晴らしい天候になり新緑を満喫しながらの午前中の活動でした。
お世話いただいた皆さん有り難う御座いました。お疲れ様でした。
