ボーイスカウト東京世田谷 第6団

Boy Scout Tokyo Setagaya 6

17日本スカウトジャンボリー おかえり~!

第17回日本スカウトジャンボリーも台風12号の影響もあまりなく、比較的天候にも恵まれ、ほとんどのプログラムが実施出来たのはとてもよかったです。
出発式での、皆、楽しんできてください!との送り出しでスタートしました。
以前とは違い、期間中には日本連盟広報や、たくさんのお仲間から活動の詳細がアップされ、参加スカウトの保護者からは居ながらにして様子が分かってうれしいですとも言われた。
又、日本全国からの参加者でそのスケールの大きさにも驚かれていました。
そして、壮行会でのサポートされる指導者の紹介にはこんなにたくさんのスタッフの応援があることに安心と感謝をされていました。
スカウト達が伸び伸びとこの活動にチャレンジできたのも皆さんのサポートがあってこそと思います。
参加スカウト達は生涯忘れられない思い出になったことでしょう。
出発、帰着に立ち会わせてもらいましたが、それぞれの隊での一緒に活動をした仲間たちが、解散後もなかなか帰ろうとせず、ありがとう、ありがとうの声がいつまでも聞こえていたのが嬉しかったです。上班!ありがとうウオ~!隊長!ありがとうウオ~と。
又、隊長のお話でも ありがとう、この仲間で何時迄もいたい!と。
今大会での事前準備をはじめ、沢山のサポートいただいた皆さんお疲れさまでした、
ありがとうございました。



われら東京第21隊!

6団BS隊参加スカウト

班活動


海辺のプログラム


宗教儀礼:信仰奨励 

おかえり~


   (写真掲載は現地よりアップいただきましたものも使わせていただきました)


Previous
Next Post »