ボーイスカウト東京世田谷 第6団

Boy Scout Tokyo Setagaya 6

2019夏期合同キャンプ;菅平高原に!!!

2019年8月14日~17日;夏期合同キャンプを菅平高原で3泊4日で実施しました。
台風10号の余波で強風でしたが、予定通りにプログラムを進めることが出来ました。
資材搬入トラックの途中タイヤ交換などでスタートが遅れましたが、全員で遅れがカバーできました。2日目はハイキング、ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊はそれぞれのコースを取り、好天に恵まれて実施が出来ました。滝に降りる途中、クマの生息地を鐘を鳴らして通らせてもらいました。夜は流石にものすごい強風で、テントポールがぐにゃっと曲がりました。さすがにスカウトのみこの日は舎営組のペンションに避難しました。
3日目、午前中はまだ強風が残り室内で全員でチーム分けでゲームや、測量、ロープワークをし、チームでの競い合いをしました。お母さんチームも頑張りました。
この日は全隊一緒にバーべキューになりました。最後の夜はお待ちかねキャンプファイヤーに。思い思いにこの日のために準備したソングあり、ゲームあり、パフォーマンスありで思いで作りに頑張りました。一人一人のスカウトがこの今を盛り上げてくれていたのが
とてもうれしく思いました。火が消えて名残は尽きねど~のソングが始まりました。
本当に、本当に名残は尽きませんでした。楽しいキャンプを支えてくれた皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。





















Previous
Next Post »