ボーイスカウト東京世田谷 第6団

Boy Scout Tokyo Setagaya 6

24WSJ報告会:流しソーメン!!!

第24回世界スカウトジャンボリーから帰国の4名のスカウトから体験と感動の報告会を
全スカウトで聞く集いをしました。予備キャンプをはじめ沢山の準備をしての出発になりました。空港、乗り継ぎ、待機時間、など大変な思いをしてのキャンプ場入り。
言葉や国々の習慣の違うスカウト達が約4万人の参加でした。
沢山の準備されたプロジェクトに参加でき素晴らしい体験が出来ました。
全員ビーバー隊から入隊し、参加条件が1級以上なので幾多の隊キャンプや訓練を経ての参加になりました。嬉しかったのは、外国の友達や、記念品交換、約束事がきちんとできたこと、自分でこの活動をこれからも応援したいと思ったことなど、レポートにしっかりと書いてくれていました。そして、応援くださった皆さんへの感謝を忘れないようにと。
サポートいただいた隊指導者の皆さんありがとうございました。
報告会を終えたのち、恒例の流しソーメンをみんなでいただきました。














Previous
Next Post »