ボーイスカウト東京世田谷 第6団

Boy Scout Tokyo Setagaya 6

ローバー隊 秋季キャンプ[乗泉寺八王子別院]

 どうにも収束しないコロナ禍ですが、ローバー隊は11月21日~23日の連休で注意を払いながら秋季キャンプを実施することが出来ました。とても力強い各隊隊長全員も応援に駆けつけ、無事に2泊3日の活動が成功裏に終えることが出来ました。

春季;秋季野外活動開催場所として団所属の乗泉寺の八王子別院のフィールド(将来は墓地スペース)をお借りしての実施でした。外部からは隔離されていますので、自分たちでの注意堅守を徹底いたし実施に当たりました。

野営資材はリーダー車満タンに積み込み、出来るだけ公共交通を利用せず実施いたしました。スタートは連休初日なので高速は渋滞を予想し一般道にて、それでも約4時間ぐらいでした。

今回はローバースカウトは原隊への奉仕が多く、ローバースカウトとしての活動を少し振り返ること、リーダーや他隊とのコミュニケーションなど、そして2022年に70周年を迎えるプランなどをディスカッションができました。

昼間は半袖で作業ができるほどでしたが朝晩の冷え込みは半端では有りませんでした。メニューはローバーならではの超豪華、ダッチオーブンでローストビーフ、焼き肉三昧。スカウト、リーダーそれぞれに課題を持ち帰り又、日常の活動への支援に生かされることと思います。

活動へのサポートやご支援をいただきました皆様、ありがとうございました。





















Previous
Next Post »