ボーイスカウト東京世田谷 第6団

Boy Scout Tokyo Setagaya 6

みかん狩り!恒例親子ハイク!!

恒例のみかん狩り、親子ハイクが11月最後の日曜日に団行事として実施ができました。好天に恵まれあまり寒くなく、風も静かでした。何とか戸外での活動を注意しながら出来たことは良かったと思います。

ビーバースカウトは感染予防にてリーダーたちが頑張って背負ってきたのをお土産配布することにしました。ボーイスカウトは1時間も早くから地図ハイクで出発しました。感染予防対策でそれぞれ現地に向かって出発し、小田原一夜城址にて合流しました。

現地では農園のオーナーさんからの説明を聞き一斉にみかん山に突入しました。みるみるザックいっぱいのみかんをゲット、帰りは下り坂をみかんが転がるように。

新規入団希望のご兄弟とお母さんも一生懸命でした。予定の時間より早めの活動で帰りの快速、急行も貸切状態で終えることが出来ました。みかんを囲み今日は家族皆さんでの笑顔が見えるようです。

準備や実施に向けサポートいただきました皆さん有難うございました。




















Previous
Next Post »