ボーイスカウト東京世田谷 第6団

Boy Scout Tokyo Setagaya 6

BS隊VS隊 恒例春季キャンプ!!

 ゴールデンウイーク5月3日~5日世田谷6団BS隊;VS隊合同春季キャンプをいつものフィールド、乗泉寺八王子別院で開催している。素晴らしい好天に恵まれ、何度かの準備集会もあり朝6時に資材トラックに積み込みが始まった。スカウトOBのトラックを毎回お願いをしている。BSは公共交通、VSはサイクリングにて出発した。今回はRS隊はサポート参加になった。

トラックとほぼ同時にフィールドに到着、すぐに設営、セレモニーでスタート。事前の準備集会での盛り沢山なプログラムを次々とクリアーして今日はハイキングに。今年上進BS;VSスカウトも
楽しそうに懸命に頑張っていたのが嬉しかった。
タヌキやイノシシが夜に食料を狙ってくるようなので、食料テントをしっかりと戸締まりするようになった。
びっくりはVSスカウトたちの夕食、なにやら牛すき焼き!最近は家で調理訓練に励み、OKを貰っているようだ。コロナ禍で感染予防策を徹底し、ようやく徐々に活動が再開出来るようになって来たのは嬉しい。
各隊無事に本部に帰着の連絡を受け終了になりました。
70周年に向けてたくさんの準備をしてゆきたいと思います。八王子別院様、活動準備をいただきました皆さん、ありがとうございました。             PHOTO: RS*VS*BS*CM TS

















 




Previous
Next Post »